~果てしなき空へ~ ちょっとおかしな男の日常



料理メモ的な何か

ってなわけで分離してみました
110924_133030.jpg110924_142418.jpg
大崎に向かう途中で見つけた喫茶店とレストラン
次のサイクリングは東松島と決めているのでそこに向かう途中で寄るとしよう


110924_163509.jpg110924_163549.jpg
石巻に帰る途中でよったお菓子屋さん
ババロアとティラミスを買いました、ティラミスおいしかったんだけど
ババロアが普通すぎてちょっとがっかりだったなぁ


あといろいろ作ってました
110925_204234.jpg110926_070040.jpg
チャーシュー、まさかこんなにおいしくできるとは思っていなかったので感激でした
いやー、我ながらうまいよこのチャーシュー


110925_211352.jpg110925_212702.jpg110926_073107.jpg
初めて魚さばきました、三枚におろすの意外と簡単だったと思う
作ったのはサバの味噌煮ですー、魚の臭みは消えたんだけどえぐみが残った模様
うまくできたんだけど、もうちょい練習しないとな
次はサンマかなー



110927_013823.jpg
麻婆豆腐も作ったんだけど…甘いよ、なんか甘いよ
くそう、やはり配合ミスったか…
次は別な配合でやるべきだな


110927_222216.jpg110927_224036.jpg110927_215243.jpg
焼きバナナとキャラメルアートっぽくデコレートしたものとファミマ限定の謎のブドウコーラ
うん、バナナは常温保存すべきだったね
長持ちさせたいからって冷蔵庫入れてたら…味がじゃがいもっぽくなったよorz
あとキャラメルは作るの難しいですな、すぐ焦げちゃうし、固まる
ブドウコーラは…うん、普通のコーラを買うべき


110928_234448.jpg
オニオンクッキー焼いてみました、これがオニオンが強くて…
んーもうちょっとオニオンっぽくなくしたいんだけどなぁ
量を減らしたらいいのか他に方法があるのやら…うーん分からん
おいしいクッキーを焼くにはまだまだ未熟ですな


でわ
ふるほこさん
いろいろ身に着けたいです、つかつけるw
食べればいいじゃないか!!

さきさん
いやぁー、彼女当分できないと思いますから無理ですなーw
そうですか?これはあくまで個人の判断ですので…そこのところはよろしくお願いします
お互い食べログ充実させますかww
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
