~果てしなき空へ~ ちょっとおかしな男の日常



ぱーと1

いやはや2週間休んでしまったわけで・・・
いろいろ忙しかったんです(遠い目)
まぁ、言い訳はさておき書いていきますよーっと


蓮がきれいに咲き誇っておりました
110730_111443.jpg
いやー風流ですな、うん
そして友達が遊びに来る予定だったので買い出しにいって食料品と調味料揃えました
おかげさまで冷蔵庫がパンパンに・・・
そん時に買ったのがこちら
110730_135225.jpg
芋焼酎ー、なんかで割らないと飲めなかったorz
ロックとか水割りできなかったぜ、いまのところアセロラが一番だなー


この時は食糧ありすぎちゃったので先輩を呼んで食糧消費してました
いやーでも買いすぎたみたいで全然減らなくて
いまようやっとかたずいてきた感じです
ま、これからはその余った食材で貧乏料理作ってくんだ!!(二ヶ月買い出しする予定なし)


で、食糧豊富だったころに作ったものでも貼っていきます
110802_191458.jpg110801_121843.jpg110803_112409.jpg
ま、写真撮ったのは3つだけなんですけどねー  サーセン
向かって左がドイツ語終了(夏休み前)のお祝いに作ったもので
ししとうを炒めたものに鰹節たっぷりかけて、醤油、一味を加えればお手軽おつまみ完成!!
汁ものはテキトーに野菜ぶっこんで作ったので省略
真ん中はは朝から頑張って作ったロコモコ丼です
この日は俺が所属している学科の新人歓迎会がありまして
各研究室の方々が鍋を作ってくれました、自分が選んだのはもちろんキムチ鍋
鍋おいしかったー、ハンバーグも自分で作ったのでおしいくできたような気がしました
一番右がタモさん流しょうが焼き弁当
タモリさんのしょうが焼きを作ってみたくて作った一品(紅しょうがは飾りとして見て下さいw)
ふむ、これはいいかも・・・冷めても照りは消えず柔らか!!
気になる人は調べてみるといいよ!!


ぱーと2につづく
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
