~果てしなき空へ~ ちょっとおかしな男の日常



サイクリング(※写真多めで見にくいかも)

なんか長くなってしまったようなので追記に記事が書いてありますので追記からどうぞ

―コメへん―
phaserさん
ネットの世界にはいてもリアルにいないと,どうしようもないときがあるんだよww
今日は天気もいいようなのでサイクリングに行こうってなことになりまして
いざ未開の地へ!!
最初は山に向かって進んでいきました
その途中の橋にて
IMGP0021_convert_20110612163230.jpg
海が近いせいか街灯にウミネコがとまっていました、それもけっこうな数
おー、いっぱいいるなぁとか思いつつ通っていると…
これでも食らえといわんばかりに爆弾(糞)を投下してきやがりまして
いやー危なかった


ぐんぐん進んで山の中へ
IMGP0024_convert_20110612163516.jpg
するとこんなもの見つけました
IMGP0027_convert_20110612163926.jpgIMGP0030_convert_20110612164130.jpg
左のやつはカエルの卵ですかね?右のやつはキイチゴの仲間でたぶんモミジイチゴです
食べてみたら甘さは控えめの酸味が強い味でした


さらに上に上ってみるとゼニゴケが密集していたのでパシャリ
IMGP0041_convert_20110612164454.jpg
あといい感じに生えてた苔(たぶんハイゴケ)があったのでこちらもぱしゃり
IMGP0042_convert_20110612164602.jpg
今使ってるデジカメは元々水中撮影したくて買ったものなので…
初水中撮影してみた!!
IMGP0043_convert_20110612164840.jpg
感無量である、これで魚とかといっしょに撮影できたら最高だな
ちなみに上からみるとこんな感じ
IMGP0044_convert_20110612165236.jpg


そこからちょっと上ってこんなとこにでた
IMGP0045_convert_20110612165826.jpg
なかなかおもしろい地形ですね、左が植林右が雑木林になってます
近くにいい感じの場所があったんですよ、これが
IMGP0046_convert_20110612170655.jpgIMGP0048_convert_20110612170910.jpg
どやぁ?雰囲気たっぷりやでぇ←何のだよ


いい加減道が険しくなってきたので下山
そしてのどかな風景が続く
IMGP0052_convert_20110612171959.jpgIMGP0057_convert_20110612172114.jpg
いやー麦畑はすごかったですねー、この時期に米?とか思ってたらまさかの麦でしたからね
あと、せり(たぶん)がわんさか生えてたので収穫しておきました
今日はせりの味噌汁にでもしようかな


しばらくするとう、海らしきとこに
IMGP0062_convert_20110612172413.jpgIMGP0065_convert_20110612172541.jpg
ここらへんの地理は詳しくないので海かどうかはわかりませんが
とりあえずウミネコいっぱいいた!!うん、それだけ


帰路の途中で
IMGP0066_convert_20110612172747.jpgIMGP0067_convert_20110612173511.jpg

まだまだこんな状態が続いています、自衛隊の方々ほんとにお疲れ様です
はやく復興してほしいものですね、仮設住宅はあちこちにできはじめてはいるんですがね


でわ
コメント
No title
お久しぶりです。

またまたくねくねが出てきそうな景色!
梅雨時のこの頃はこういった自然が沢山ある場所での散歩は気持ちがよさそうですね。
空気が清らかって言うかなんていうか。

しかし被災地の写真。
津波にの爪痕が生々しいですね・・・。
早く復興することを願うばかりですわ。

ていうかデジカメのズームがなんかすごい様な気が!
鳥とか間近で撮ってる感じがします!

2011/06/15(水) 19:12 | URL | ぴんk #wyffVNu2[ コメントの編集]
No title
おーw
いいなー、楽しそうだ。

山の写真きれー
2011/06/12(日) 18:41 | URL | レンガ #8wrGqbrM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
