~果てしなき空へ~ ちょっとおかしな男の日常



どうしたものか

うーむ…
あのですね、引っ越しした際にですね父が置いっててくれた物があるんですよ
これなんですけどね
110518_130052.jpg
猪苗代のせんべいや名物あげまんじゅう 計10個
4つは食べたんですよ、けど今日食べてみたらあんこがぱさつきはじめてですね
これはそろそろまずいと…一日一個っていうノルマで食べてたんだけどもね
とりあえずは冷蔵庫にぶち込みましたが…いやーどうしよう
だってこれカロリーぜってぇ高いだろ…そんなもん一日に何個も食うわけにはいかんし
だいたい砂糖まぶしすぎじゃね?んで以前それを落として食べようとすると
母「えぇー、この砂糖たっぷりかかってるのがおいしいんじゃん」
とか言われまして…できればおいしくいただきたいのであまり落とさないようにしたはいいが
カロリー気になるしな…ほんとどうしよ


あ、ここでちょっと話変わるけどお茶菓子(和菓子)とかに大量に砂糖入ってるのは
抹茶を飲むときの苦みを消しておいしく飲むためなんです
抹茶をきちんとしたところで飲んだことがある人はわかると思うけど
抹茶を飲む前にお茶菓子を頂くんです、そして抹茶を飲む
いやーそう考えると納得ですよね
でもマカロンのあの砂糖の量はやばいと思うんだ
あれすごい砂糖使ってたのね、それ知ってからはマカロンは食べないと誓った
つかそもそも食べたことないかもw


ネタがないので今日作った料理など
110518_124720.jpg 110518_185512.jpg
おかずしか変わってないっていうね
朝は昨日の残りで食べたから、向かって左が昼、右が夕飯になります
いやーもやしの豚肉巻うまかった!!味付けにポン酢ってのが意外だったなぁ
レシピはニコ動のきらさんのを参考にしました



でわ
レンガさん
へへーいいだろぅ、いいだろぅ
基本適当ですからねww手抜き料理が多いわけです
コメント
No title
包丁とコンロ使うだけで手抜きじゃなくなるっていうね
ここ何ヶ月も包丁握ってないわ
2011/05/21(土) 00:55 | URL | すらっしゅ #Y7SJeVSc[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
