~果てしなき空へ~ ちょっとおかしな男の日常

スポンサーサイト


地震

三陸沖地震から三日・・・
地震があった日は冷静に対処できました
私がいた地域(福島の会津地方)は震度6弱だったようで
被害はこれくらいものでした
110311_150706.jpg
二階の市松人形とかが落ちてきた以外はあまり見られませんでした
いや、良かった良かった


二日目の午前中はtwitterとかで被害状況見てたんですけど
昼ぐらいからdocomoがサービス中断したためにケータイは圏外
ネットは繋がらなくなるという状態に・・・
まぁ、俺のとこはこんなもんですんだんですけど姉が太平洋側(福島市)にいたので大変でした
ガス、電気、水道は使えない、ケータイも繋がらないという八方塞がり
しかも原発が炉心溶融したとかで避難勧告でたりと・・・


それで昨日両親が食料品などを届けに行ってきました
その夜やっと電気とガスが復活したみたいでした
あ、そういえばこの日の夜12時過ぎくらいにdocomo復活しましたね
1日半ぶりでしたな、うん


で、今日ネットも繋がってるみたいでこうして記事書いてるわけなんですが・・・
問題があと一つ残ってるんですよ
そう、俺の行く大学がね宮城県石巻市にあるんですよ
海が近い&近くに川も通ってるわけで・・・
状況どうなってるのかなぁと思って調べてみたら・・・
大学は無事らしい、けどホームページに繋がらない。ここまではまだいいんだよ
俺が住むとこアパート近くの生協周辺が沈没してて進めない状況らしい
・・・え?つまりは借りたアパートもやばいと
つーわけで管理人さんに電話してみた
つ、繋がらない・・・・
どうしよ・・・19日には荷物入れる予定だったんどけどな
このままだと運送会社にも連絡しないとダメかなぁ
だれか石巻周辺情報知ってる方コメントよろしくお願いします


でわ
スポンサーサイト
| ホーム | 極太
コメント
No title
えっ


福島住みって、えっ・



やむうちさんそれってやばくないですか!
ニュースでめっちゃ原発のこと言ってますけど!!
メルトダウンだけは絶対ありませんとか言って華麗にメルっちゃってますけど!!!

・・・。何はともあれ無事でなによりです。
今後も余震とかに気を付けてくださいね・・・?
2011/03/16(水) 17:18 | URL | ぴんk #wyffVNu2[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです!

福島に住んでらしたんですか…!
やむうちさんはあまり被害がなかったようで何よりです><

お姉さんは大変でしたね…

原発は私の住んでいる県にも浜岡原発があるので他人事としては見られませんでした。

電気、ガスのみならずもっとたくさんよくなるように祈るばかりです。


私は石巻市についての情報は何も分からないのですが
1日でも早く状況がよくなって大学に通えるように祈っています。

少しでも被災地の方々が楽になれれば本当にいいのですが…

地震はたくさんのものを奪っていってしまうのですね。
2011/03/16(水) 16:23 | URL | 美鶴 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
