~果てしなき空へ~ ちょっとおかしな男の日常



冬の空は星が綺麗だけども

寒い
ども、またもや空いてしまいましたね
だってネタがないんだもの

さてネタが入ったから書くよー!!
…マニアックなネタだけどついてこれる人だけついてきてね!!
鎧を身に包んだ巻貝と有名なスケーリーフット(ウロコフネタマガイ)
鉄と硫黄でできた硫化鉄の鱗を持っていることが特徴の巻貝だったのですが
なんとその鉄の鱗を持たない個体が見つかったんですね
こちらは鉄の鱗を持つ黒い個体と違って白いようです
うーむ…なんで鉄の鱗を持つのか謎なのに、さらに謎が深まったなぁ


でわ
すらっしゅさん
カメラ屋で撮ったけどこの様だよ!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
